昨日は…

おはようございます!! 
昨日は名古屋にあります科学博物館
プラネタリウムいってきました(*´∇`*) 
 
プラネタリウムは予約制なので 
早めに行ってチケットゲット(^ω^) 
 
お昼ご飯?は
パンケーキのお店で食べました♪ 
おしゃれ〜な店内におしゃれな女のお客さん 
パンケーキに 
田舎者は 圧倒(・o・)(笑) 
 
 
ふわふわで美味しかったです♪
 
 
プラネタリウムの開演まで 展示室で色んな科学体験やお遊び(^^)
 
 
 
面白い!!! 
 
 
 
プラネタリウムはドーム型になっていて 
腰かけると背もたれが斜めに傾いて
星空を見やすくなってました♪
 
 
癒し系のナレーションの生声で 
睡魔におそわれましたが 
星空がめちゃめちゃ綺麗で感動(;_;)
 
 
 
 
近頃
星が見えにくく感じますが15分くらい 
暗い夜空を眺めてると
暗闇に目が慣れて
星が沢山見えてくるらしいです!!! 
 
 
星をたまには見てみようと感じた 
まんじゅうでした〜 
 
 
 
まんじゅう