長良川

android

昨日は岐阜県長良川でラフティング行ってきました♪
 
現地に着いたのは10時半(^。^)
まだ時間があったので
地元の喫茶店でモーニング♪♪
 
アイスコーヒーを頼むと
味噌風味ピザ、カボチャの冷スープ、抹茶パウンド
と沢山付いてきて感動(>_<)
 
 
空模様は曇り空で
日焼けを恐れていたまんじゅうは
ラッキー☆☆としたりがお(^.^)
 
 
 
 
ですが!!
 
 
11時45分の集合時間には
しっかり晴天!!
気温もグングン上昇(笑)
 
 
 
暑くて着替えてるうちに塗っていた日焼けどめ…取れました(苦笑)
 
着替えてバスで5分程の長良川へ早速出発♪♪
 
まんじゅうの他には家族連れや女の子グループの学生さんがいて
和気あいあい♪♪ 
 
 
 
 
軽くストレッチをして水の中へ…
 
それがめちゃくちゃ冷たくて
外は猛暑の中 震えました(>_<)
 
 
 
こぎかたや 落ちた場合の救出の仕方を詳しく教えてもらいいざ出発!!
 
 
 
 
 
落ちたときの説明聞いてて
まあ、上に乗っかってるし落ちることはないだろう♪と油断していた矢先…
 
 
 
落ちました(笑)
 
 
 
ガイドさんが説明していて
先頭に座っていた私を落としました(笑)
 
どう落とされたか全く記憶にないのですが
正確には軽く私を引っ張った気がする…
『まさか本当に落ちるとは…』といっていたのですが
 
まさか『このタイミングで落とされる』とは夢にも思っていなくて
水を大量に飲んでしまいましたよ…(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
穏やかな流れや
急な流れを1時間近くコギコギ(^.^)
 
皆で一致団結で仲良しに♪♪
 
 
正直ハードでしたが
とても良い経験になりました(^O^)
 
やはり水に落ちたときが戦いでしたね
 
川にのまれて
足をバタバタと必死
一緒に落ちて流される人も助けたいけど自分のことで必死
こんなに水の中は怖いものなんだと実感しました
 
 
まあ、浮く装備はしてるんですけどね(^.^)
 
 
とても良い経験でした〜
 
 
 
そのあと入った温泉は最高(^^)
 
 
 
そして
今朝!!
 
 
鏡に映る自分は…
 
 
 
鼻だけ焼けてる!?
 
 
 
なぜ?何故?Why?
 
 
 
夏を満喫した
まんじゅうでした〜